個別表示


[ホームページ][使い方説明][すべて表示]

個別の表示です。返信を押すとツリーに返信します。
24時間以内の書込みにはNEWマークを表示します。

Nortonなど、アンチウイルスソフトの設定によっては書き込みできない場合があります
No.23303 RE:イソジン8本目 FUSHIKIZ [G:Windows/XP:FireFox/4.0] 04/03(日) 22:03
>関東大震災に耐えられるが安全基準でした。つまり既知の範囲でないと
>発生するとはあまり考えられないのです。

まあ住宅の耐震は平均として明らかに改善していますね。今回の地震でも
家が崩壊してなくなった方は津波による被害よりはるかに少ないことですね。

それかr津波で完全に更地のようになったところも、基礎工事が残っている。
テレビで出た家は基礎と床が2x4住宅の建築中みたいに残っていた。ようするに
昔のように地震のあと津波が来ても基礎が割れたりしていないわけで、これは
素直に国全体の耐震水準が上がったことでしょう。

>車内部からフロントガラスにサーベイメータをおいて直接モニターしました。

アルファ線だとガラスでとまりますし、多くのフロントガラスは金属コーティング
されているのでベータ線もとまると思います。

放射線医療研究所の連中がいかにアホか、ということはこのことなのですね。
通常サーベイメーターは至近距離でないとアルファ線やベータ線は落ちていると
考えていいです。

で放医研のアホな人たちが考えている被曝というのは、いわゆるX線やCT、
放射線治療のようなガンマ線(電磁波)なのですね。ここがサーベイのダメ
なところなのですよ。

ある人が言っていましたが、”

モニターポストは人と違って呼吸も食事もしないからね”

この言葉にすべてが含まれて入る。本当のことを言えば、モニターポスト内部に
ハムスターと餌を置いて通気するようにする必要があるのですね。また、
本当はモニターポスト表面はツルツルではなくて、人間と同じような洋服を
着せて塵がたまるようにして置くべきなんです。その意味では

モニターポストは人と違って呼吸も食事もしないし洋服も着ていないからね”

ヨウ素の怖いところはまずベータ崩壊ということですね。まずベータ線飛程が
も短くサーベイメーターの感度が悪い。またたまった塵からは線量が多いが
空気中は薄いのです。ですから、地面、肩、頭髪などは線量が高いでしょう。
本来はサーベイメーターも人間の頭の上か肩の上に置いて置くべきでしょう。

それからガスなので、直ちに吸われて肺から血液に吸収され、即座に甲状腺に
行く。対してサーベイメーターは空中のみしか計っておらず呼吸をして
サーベイメーターの中で血液が循環しているわけでない。

したがってえらそうに放医研の人間が積算しているが、実際の空間線量からの
外部被曝と、すべての内部被曝(呼吸から水から食事から)の割合は推定なの
です。

あのえらそうな放医研ながら、空間線量と内部被曝の比率はわからない
としています。わからないわりにえらそうなんですよ。でチェルノブイリ
からかなり遠いところでのデータから外部被曝と内部被曝はほぼ等しい、
という漠然とした仮定に基づいている。

ようするにいい加減な計算なのですよ。わからないファクターがある
のにえらそうなんです。

科学者というもの、ファクターがわからないときは人の安全方向に誤差を
見積もるべきです。要するに放医研のアホたちは人体実験をやっている。
ヨウ素剤を与えずに被曝した場合どうなるか、という731部隊と同じ
ことをしているとに自分自身が気づいていない。これは犯罪的である。

私は早い段階で放医研がこういうことをやらかすと直感していました。
そして予想どうりやって呉れました。

ようするに川浪村、飯館村をはじめ、周辺の現時点でも空間線量が10μsV
が超えているような部分では乳幼児子供妊婦では0.1%のオーダーでがん
罹患率が増えると放医研のデータから概算できますが、これは内部被曝の
割合は推定にすぎない。

とすると、放医研は日本中のマスコミに、あたかも必要なときはヨウ素剤が
どっからからやってくると。またうがい薬や海草は効果が無いから飲むなと、
ヨウ素元を遮断している。

ひょっとして連中はヨウ素剤を内服していない生のサブジェクト(=マルタ)
を欲していたのかとも思います。

本来ヨウ素剤云々のWHOのガイドラインは公衆衛生の責任を持つ政府は必要な
場合はうがいや海草などの不確定要素に頼るのではなくてちゃんとした
安定ヨウ素剤を配れ、という意味なんですよ。そこの所を間違えている。

今回のように明らかにヨウ素剤を投与すべきであった地域で待っていても
ヨウ素剤なんかこなかった。今頃影響を計測したり計算しても、爆発直後
の線量が計られていない以上、すでに犯罪を構成してしまっているのです。

FUSHIKIZ

もどる



mbbs.cgi v5.00 by suzukyu 2000.12