Home > ライター募集だそうです。

ライター募集だそうです。


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月23日 11:00

商品比較サイトに個人を装って使用感などを書くアルバイトだそうで。
こうして「あの商品はとても良かった」なんて記事で埋めていくのだろう。

自動車用燃費グッズでも同じようなもので、掲示板などへ個人を装った宣伝書き込みや個人サイトを装った宣伝サイトなどを多数作っている。
初期の頃は独自ドメインを取ってダミーサイトを作りまくっていたようだが、今はblogがメインだろうか。
当時のそのいくつかのドメインが燃費グッズ屋の名前で取得されていたりして、何だかなぁと思ったものだ。

市場調査によれば商品の評判はネットで聞くというのが一般化しつつあり、いわゆる口コミサイトが重宝されている。
しかしこのようなインチキインプレッションだらけだと言うことが分かれば、その信頼性も揺るぐことになる。
http://www.job-ch.net/bbs/b002/detail_28530_1.html

   

Comments:3

tak 2009年4月23日 13:19

まぁ、いずれそうなるとは思ってました。

a&d 2009年4月23日 19:14

本当にこういった工作員の仕事があるとは!
500文字200円って価格は、ライターとしては安すぎるような気がします。まぁ正しくはライターじゃないか。
で、無駄に文章を長くしたりの技を使うとかって、…んっ?

F&F Author Profile Page 2009年4月25日 08:34

たぶん元になる原稿が支給?されるのだと思います。
まあ、原稿無しで書けばそれなりに報酬が上がるのかも知れません。
おそらく活動範囲も決められていて、雇用主は色々チェックしているのでしょうね。
掲示板対策はやるがblogは書かないと言うのはこの辺りの契約の問題かも。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ライター募集だそうです。



VC