Home > 最後の悪あがき

最後の悪あがき


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月23日 11:39

せっかくホームUのページを作ったので、この通りの状況ですよとドコモに問い合わせを行った。
返事は数時間後に届き、要点は「メールではよくわからないので電話しろ」だった。

しかも推奨環境以外ではサポートできないと言ってきた。
推奨環境でテストしたことは書いてあるのだが、どうやら日本語が読めないらしい。
というか、メール返信係としてはパケットがどうのとかNATが云々などといわれても解らないのだろう。
これは電話サポートでも同じで、明らかに知識レベルが劣っている。
そんな調子なので電話で説明するにも限界があり、ならばとメールを出してみたが無駄だった。

ちなみにドコモの技術につながれば(プロなので)かなり話は通じる。
しかし通常の手段ではそこまでは到達できないのだ。
(ホームUごときで小細工して技術に電話を回してもらおうとも思わない)
http://www.fnf.jp/homeu.htm

なお157(ドコモなので)151は当たりはずれがかなり大きい。
知識を持った人に当たれば明確な回答が得られるのだが、そうでない場合は全く話にならない。
話にならない人と話をしても時間をロスするだけなので、この場合はさっさと電話を切ろう。
再度電話をすれば多くの確率で他のオペレータにつながる。
なお指名は出来ないので、対応がよい人の名前を聞いておいても無駄だ。

   

Comments:2

Phantom 2009年7月23日 11:52

157じゃなくて151のことでしょうか?
てことは、前の記事もドコモの151のことなのかな。

F&F Author Profile Page 2009年7月23日 11:55

済みません間違えていました。
151ですね、前の記事はSBMなので157です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 最後の悪あがき



VC