Home > ドコモ風?

ドコモ風?


  • Posted by: F&F
  • 2009年11月20日 11:24

0911201124_330x105.jpg
以前にもちょっと書いたGyaoの出会い系?である。
というかこれ、gooなどとも協業しているようで何だかよく分からない。

広告は無料を謳うが、有料会員になると3日間無料で使えるとなっている。
無料ではなく割引でしょ、これって。
有料会員になると規定日数しか使えないところを特別に3日間延長しますというものであって、無料だとは思えない。

クレームが多かったのか最近ドコモはこの手の広告が少なくなったが、当時ドコモに聞いたところ「有料会員に対して無料でサービスを追加することを、ドコモでは無料と呼びます」とハッキリ言われた。
もちろんこのドコモ様の言い分を元にJAROなどにクレームを入れた訳で、とても親切に話を聞いてくれた。
Web申告などが出来ないので手間がかかるが、大手企業による怪しげ広告は撃退すべきだと思う。
最近だとSBMの10ヶ月無料、あたかも10ヶ月無料になるのではないかという感じなのだが実は月間平均1万円の御布施を3ヶ月続けないと10ヶ月無料にはならない。
これも上記と同じように、金を払えば無料期間を延長する訳だから無料ではなくて割引だ。
そもそもドコモの悪質広告はD2Cがはじめたものだが、そんなところまで真似しなくても良いでしょう、SBMは。

会員規約など余り読むことはなかったというか、読んでも常識的なことしか書かれていないと思っていたのは過去の話。
今や規約を読まずして何かのサービスを受けるなど怖いとさえ思う時代だ。
特に個人情報の取り扱いなどに関して、その企業内だけでクローズするというのは良心的企業のみの感じがする。
NTTにしてもKDDIにしてもソフトバンクにしても、渡した情報を元に電話営業されちゃうのだから。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモ風?



VC