Home > スクロールバー

スクロールバー


  • Posted by: F&F
  • 2010年5月23日 14:04

以前に書いた、igoogleの画面でガジェットの横にスクロールバーが出現してうるさい件、解決した。
解決したというかフォントをメイリオ以外にすると表示されなくなる。

メイリオはフォントサイズが大きいので、それを検出したページ側はフォントが隠れるのを防ぐためにスクロールバーを出すのだろう。
ならばigoogle側で自分の気に入ったフォントを指定してくればいいのになぁ。
ケータイなどの高精細画面を見慣れていると、この液晶モニタのドットピッチの荒いのがどうも気になる。
メイリオだとクリアフォントなのでアンチエイリアスがかかるから綺麗に見えるのだ。

で、一旦MSゴシックなどにしてみたがやはり見にくい。
スクロールバーというかバーまで行かずに△▽だけみたいな、おかしなものが出るのを諦めるか。
Google側がページ設計を見直してくれれば良いのだが、期待薄なのだろうか。
ちなみにVistaの画面を見ても、当たり前のように△▽が出ていた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スクロールバー



VC