Home > Xperia mini

Xperia mini


  • Posted by: F&F
  • 2010年6月24日 12:01

1006241201_320x240.jpg
Xperia miniを開けたところ。
後ろのケースを外し、小さなネジ4本を外すとこのような感じで2つに開く。

開くためにはバッテリのコネクタを外す必要があり、完全に分離するためにはさらにフレキを外さなければならない。
バッテリは自分で交換出来ると思うが、メンテナンス時以外での交換を意識した作りではない。
奥の方に見える四角い物体がカメラユニット、手前左下が無線関係部分だと思われる。
バッテリは右側に張り付いているもの。

以下のページではリセットボタンがある風な感じの記載があるのだが、バラしてみてもスイッチはなかった。
http://fx-parl.seesaa.net/article/153024819.html

そもそも何故開ける羽目になったかと言えば、初期画面(ソニエリのマークが出ている状態)から進まなくなったのだ。
まずやってみることはハードウエアリセットだろうと言うことで、いやいや、バッテリを外した方が確実だねとなった。
しかしバッテリを一端外してみるもうまく起動しない。

じゃあファームが消えちゃったんじゃないの?
ということで、ソニエリのサイトに行ってファームを再ダウンロードし事なきを得たという感じ。
つまりはバラす事無く回復させることが出来たわけだ。

Xperiaの話ではないが、iPhone4発売で神尾さんは興奮中だ。
> これだけ高性能なカメラがあれば、コンパクトカメラの代わりにも十分なる。
> 特に筆者のような家族持ちには、いつでも・どこでも高いクオリティで
> 写真・ビデオが撮れるiPhone 4はそれだけで「買い」である。

> 曇天という条件であったが、コンパクトデジタルカメラに
> 負けない画質といっていい仕上がりだ

神尾さんの使っているコンパクトデジカメは10年くらい前のものなのかな。
まあiPhone3GSに比較すれば良くなってはいるが、全域ノイジーな印象と画面端でレンズの荒さが出るのは従来通りだ。
神尾さん的には、比較対象はあくまでもiPhone3GSなのかもしれない。
なにしろ反応が著しく遅いものだから、動画を撮るとこんなにグニャグニャになってしまう。
http://www.youtube.com/watch?v=WtQWdKIa2Tg
それでも当時iPhone3GSは動画が撮れるようになったと大絶賛していたのだから、iPhone5が出る頃には「一眼レフを超えた」と平気で言い出すだろう。

例によってTV電話機能も大のお気に入りのご様子。
唯一悔しくてたまらないのが、法林さんが白のiPhone4を手にしている事らしい。

   

Comments:9

tabris Author Profile Page 2010年6月24日 12:14

miniいいなぁ。

☆とも Author Profile Page 2010年6月24日 12:22

SIMフリーですよね?

han Author Profile Page 2010年6月24日 12:46

注文殺到のため予約を中止、当日販売分あり、予約した人も当日渡せるかどうかは保証できない、
としてマスコミにiPhone4のブームが来たと騒がせ、販売開始日に徹夜行列を演出したiPhone4、
本日、販売開始と同時にに予約受付を再開した模様です。

毎度毎度いつものことながら、市場に飢餓感を煽るビジネスですが、マンネリ化しつつある
この手法にもかかわらず、猿のように何度も何度も乗せられる客は後を絶たないのですねぇ。

fSO 2010年6月24日 16:22

本当にのせられてるのは代理店だけだったりして。

F&F Author Profile Page 2010年6月24日 18:19

> SIMフリーですよね?

その通りです。
日本通信のSIMで使うのが安いとは持ち主の弁。
radikoも聞けると言っていました。

a&d 2010年6月24日 19:27

中身が意外とスッキリしてておどろき。
小型端末だし、もっとキツキツかと思ってました。

やっぱりいいなぁ。。

スマホというか海外ケータイって、ユーザによるバッテリ交換不可がデフォなんですかね?

iphone4ですが、運良く買えた方を高崎ヤマダで見かけました。
歩きながら箱を袋から出してニヤニヤ、ホントに嬉しそうだったなぁ。

terra 2010年6月24日 20:37

よさそうですねぇ、うらやましい
pro含め、ドコモからプラスエリア&spモード対応で出してほしいですが、望み薄かなあ…

☆とも Author Profile Page 2010年6月25日 11:54

>radikoも聞けると言っていました。

え!?
b-mobile SIMでradiko聞けるんですか!?

Xperia miniって、300ドルくらいで手に入るようなので、b-mobile SIM入れて使ってみたいなぁ、、、と、ちょっと考えてしまいましたw

F&F Author Profile Page 2010年6月25日 12:37

radikoアプリがあって、それで聞けると持ち主は言っていました。
iPhoneみたいにGPSとか使うんですかねぇ??

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia mini



VC