Home > BBS一本化

BBS一本化


  • Posted by: F&F
  • 2010年7月 5日 18:35

燃費議論白熱の時に作った自動車関係掲示板も最近はアクティビティが下がっている。
動物関係も殆ど使われていない状態であり、この2つを廃止する事にした。

本当はBBS1もディレクトリを変えたいのだが、まあこれは我慢するか。
と言うのも、以前雑記にも書いた大阪の業者が現在はyournetを使って宣伝書き込みをしてくるのが気に障るからだ。
もちろん書き込みは成功しないのだが、機械的にのべ何百回もアクセスしてくるのだからたまらない。
というわけで、BBS1も将来的にはURL変更の可能性もあるが現時点では変更していない。

なおBBS2,BBS3は既にアクセス出来ない(データは消してはいない)ので悪しからず。

海外からのURL書き込みを行わせないため、日本に割り当てられたIPアドレス以外からは書き込みページすら見えないようにしていた。
これも暫定解除してみた。
ロボットなどからは書き込みページが見えないようにしてあるので、検索エンジンを頼りに書き込みページを見つけようとする輩は排除出来るはずだ。

   

Comments:3

煎餅 Author Profile Page 2010年7月 6日 22:21

色々と有益な書き込みもあったので、今後、過去ログを参照したい場合も出てくるかと思うのですが、ROM専用として公開していただくことはできませんか?

F&F Author Profile Page 2010年7月 6日 22:29

公開URLは↓(ただし全部半角にして)です。
http://www.fnf.jp/bbs30/mbbs。cgi
悪い奴らに見つかっちゃうとターゲットにされるので。

煎餅 Author Profile Page 2010年7月 7日 14:16

ありがとうございます。
助かります。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > BBS一本化



VC