Home > 奥多摩湖へ行く(8)

奥多摩湖へ行く(8)


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月27日 11:03

1108271102_400x300.JPG
諏訪湖までは長かった。
精神的に遠かった。

目的地が決まっているので、そこまでの道のりは単なる移動である。
なので飽きる。
走っているのが国道という事もあって余計に飽きる。

やがて諏訪湖に近づく。
湖畔に行ってみるが余り感激はなかった。
祭りか何かの準備でそこらじゅうに焼きトウモロコシ屋だとかアンズ飴屋だとかが並んでいる。

湖を一周しようと思う事もなく、帰りの事を考えていた。
祭りのためなのか湖周辺の道路には車があふれている。
道路一帯が駐車場?と化しているような場所もある。

さて、ここから南に下って富士山を目指そうか。
それとも北に上って秩父を経由しようか。

富士山の横を通るのは良いが帰りは246号線だ。
これは結構疲れそうだし、細い道はよく知らない。
山中湖から道志を通ると相模湖の方に戻って来る事になり、これも余り面白くない。
だったら峠道ではあるが走った事のない秩父の方が面白そうだ。

来た道とは別になるが、茅野まで戻ってそこから191/299号を行く事にする。
と、ここで仕事の電話がかかってきてしばし休憩を強要される事になった。

この道はメルヘン街道と名前が付いている。
ドイツっぽいところなのだろうか。
http://bundestor.com/ryokou/cubic/maerchen_ranking.shtml

続く…

   

Comments:1

してん Author Profile Page 2011年8月27日 16:00

諏訪湖の夏は毎日のように花火を上げてますので屋台も出てますね。
湖畔通りはバイパス路なのでクルマはとぎれません。
信号もあまりありませんし。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 奥多摩湖へ行く(8)



VC