Home > 奥多摩湖へ行く(9)

奥多摩湖へ行く(9)


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月28日 11:01

1108281101_400x300.JPG
夕暮れ迫る中を走る。
茅野市街はそこそこ街になっていて車も多かったが、峠方向に向かう車はそう多くはない。

往路は暑かったためもあって度々休憩していたのだが、復路は夕方なので喉も渇かない。
道路は東西に走る感じでミラーに夕焼けが映って美しい。
あの道の駅の近くでの大雨以降、ぽつぽつ程度の雨は降ったがそれ以降は大丈夫だ。
この先山に入ると天候も心配である。
夕焼けは綺麗だが怪しげな雲もある。

街中は混んでいる。
しかし、その車が一体どこに消えてしまうのだろうと思うほど山に向かう道は空いている。

街中を抜けて山の方に向かうと、前行車が1台また1台と脇道にそれていく。
道路の両側は畑になっていて視界が良い。
そろそろ車もライトを点ける頃だ。

麓の道は舗装も綺麗で直線も長い。
上り坂なので法定速度を大きく超えるまでにはならないが、それでも結構速く走れる。
さほど標高は高くないと思うのだが、風が涼しい。
少し夕方になってしまったが、草原風な感じとでも言えばいいだろうか。
http://www.shinshu-tabi.com/meruhen-d.html

結局何がメルヘン街道なのかはよく分からなかった。
山にさしかかる頃には辺りは暗くなり、素晴らしいであろう景色も闇の向こうに黒く光るだけになってしまった。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 奥多摩湖へ行く(9)



VC