Home > 奥多摩湖へ行く(12)

奥多摩湖へ行く(12)


  • Posted by: F&F
  • 2011年8月31日 11:03

1108311102_413x315.jpg
NAVITIMEの画面コピーは往路。
峠を下りて少し気温が上がり、ほっとする。

やがて街の明かりが見えるが、小さな街だ。
店は閉まっていてガソリンスタンドもない。
ここから次の十石峠に向かう。
http://mako.way-nifty.com/log/2010/06/post-7e62.html

道路の各所に大型車は通れない旨の表示がある。
実際、小型車でも離合が出来ないほどの細い道で走りにくい。
雨がやんだばかりのようで路面は濡れて黒く光り、堆積した落ち葉に足を取られる。

走っても走っても走っても、同じような道が続く。
夜の峠はイヤだ。
暗いだけ、静かなだけで何も無い。
夜の峠道は時間の進み方さえも遅くなっているような、そこから出る事が出来ないような錯覚を見せる。

山を少し下りてくると道が広くなる。
途中小さな村?があり、花火大会が行われていた。
パトカーも出て警備に当たっていたので、警官にガソリンスタンドはないですかと聞く。
あるけれどもう閉まっているし、秩父?いや、僕は秩父の事は解らないなと。
ガソリンがないなら分けてあげるよといわれたが、秩父までは走れますからと先を急ぐ事にした。

秩父までの距離は50km強、平坦路なら1時間もかからないのだが峠道は速くは走れない。
視界は悪いし路面は濡れている。
せめてもの救いは今現在雨が降っていない事だ。

続く…

   

Comments:1

Lear Author Profile Page 2011年8月31日 23:50

そうか、小型なので「疲れたから高速で帰ろう」は使えないのですね。
その時間から下道だけで横浜までもどられるのか?
いやいや、なかなかの強行軍ですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 奥多摩湖へ行く(12)



VC