Home > 伊豆に行く(5)

伊豆に行く(5)


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月19日 11:03

1110191102_400x300.JPG
峠を下りて海に出た。
西伊豆で、海に沈む夕日が見られると看板が出ている。

いつだったか、このあたりに来た事がある。
そういえばあそこの海岸に下りたよなぁみたいな、かすかな記憶がある。
海辺の駐車場というかキャンプ場かな、自販機でコーヒーを買おうと思ったら電源が入っていなかった。
シーズンオフなのか。

海に沈む夕日を見たいと思ったがまだ昼である。
いや、もう昼だ。
すっかり日が短くなった秋の一日、日暮れ前に帰らなくては。
一泊出来るならともかく、渋滞もあったので余り距離が稼げていない。
シグナスで諏訪湖に行った時よりずっと早い時間に出てきたのに、だ。

スカイウエイブで緊張感がないからなのか、眠い。
海辺で昼寝でもしたら気持ちが良いだろうなぁ。
でも寝たら家に帰るのは夜になる。

スカイウエイブとシグナスの一番の違いはミラーの見やすさかも知れない。
シグナスの方が着座位置が高くハンドルが近いのでミラーにも近く、スカイウエイブよりも後方が見にくい。
操縦性ではシグナスの方がより多く倒しこんでもスタンドをこすらない。
ハンドルの切れ角はシグナスの方がかなり大きい。

日帰り温泉とか町営?温泉みたいな所もあるのだが、ぐっとこらえて帰路につく。
夏なら汗を流したいと思っただろうし冬なら体を温めたいと思ったかも知れないが、この時期だから我慢出来る。
それに前回の夜の辛さもあったし、翌日は仕事だし。

続く…

   

Comments:3

smd Author Profile Page 2011年10月19日 13:23

宇久須かな? たしかに夕日は綺麗で昔よく行きました。
キャンプ場がきれいに整備されてからは行かなくなっちゃいましたけど。

smd Author Profile Page 2011年10月19日 13:28

あ、
http://www.crystal-view.jp/
のライブカメラから見れますね。

F&F Author Profile Page 2011年10月20日 07:26

ライブカメラ、そうそう、ここを通りました。
このホテルも泊まった事があったような…

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 伊豆に行く(5)



VC