Home > 富士山に行く(3)

富士山に行く(3)


  • Posted by: F&F
  • 2011年12月 1日 12:02

1112011201_400x300.JPG
ヤビツ峠に上がると木製の展望台がある。
小規模な駐車場とトイレがある。

トイレの前にはポストのようなものがあり、管理費が足りないので寄付をお願いしますみたいな感じになっている。
展望台のある場所から少し走ると自転車乗りの人たちが沢山集まっている場所があった。
ハイカーも集まっている。
ここまで車で来て、歩いて出発する人たちの車があふれている。
道路は駐車禁止ではないのだが、バスが通りにくくなるので駐車するなと書かれているが無視されている。

バスで峠に上がってくればいいのに、駐車場があると思ったのかな。
自転車で来ているのは老若男女さまざまなのだが、山道を歩いているのは年配の方が多い。
キノコ狩り?

峠を下りる自転車群もいる。
結構飛ばしているのでスカイウエイブでは抜けない。
道が狭いので対向車にも注意しなければならないし、自転車は道幅いっぱいにふくらんでコーナリングするからだ。

別に急ぐ道でも無し、上り坂になるまでは自転車の後ろを付いていく。
この先は宮ヶ瀬湖、まだ時間も早いし少し北の方に向かってみるか。
素直に道なりに行けば道志だ。

国道413号に入って山中湖方向に向かう。
BMWのZ4が制限速度以下で走って渋滞を作っている。
ドライバーはオジサン年齢なのだが、よそ見しまくり運転で速度を上げない。
そんなZ4を追い越していった車が捕まっていた。
追い越し禁止違反なのか速度違反なのか、こんな所でも取り締まりやってるんだ。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 富士山に行く(3)



VC