Home > もう一度秩父(9)

もう一度秩父(9)


  • Posted by: F&F
  • 2011年12月31日 11:04

1112311103_420x327.jpg
八王子から先の16号線には渋滞表示が出ていた。
バイパスもぎっしり渋滞している。

そこで一旦東に向かうことにする。
シグナスほど小回りは利かないが、車よりは細い道にも入っていける。
この辺りは土地勘がないでもないので細い道を通りながら国道20号に出て、日野バイパスに入る。
そこから川崎街道、多摩の方を突っ切って戻ってきた。
横浜が近づくと外気温も上がってきた。

今回は出発時間が10:30頃だったのだが、もみじ湖から甲州を回って柳沢峠コースの約350kmは適度な距離だった。
帰りが渋滞時間になってしまったので、どこかで休憩するなどして時間をもっと遅らせた方が良かった。

車では過去にさんざん走り回った。
行っていないのは四国くらいである。
だが車ではそこに停めて景色を見たりすることが出来ない。
交通量の少ない所や広い道ならともかく、山間部では細い道も多いのでスカイウエイブでも止めておいたら邪魔になるくらいだからだ。
欲を言えばシグナス+αのサイズでスカイウエイブ以上のパワー&低振動であればなお良い。
でも高速を走ることを考えるとスカイウエイブくらいのサイズは要るのかなぁ。

車なら雨風はしのげるし冷暖房完備である。
SLならば屋根を開けて景色を楽しむことも出来る。
しかし車でどこかに出かけて、そこに止まって景色を眺めたり写真を撮ったりすることは殆ど無かった。
景色の良い場所は停めにくい場所だからだ。

世の中には他人の迷惑を考えずに車を止める事に出来る神経の持ち主もいる。
Z4のドライバーみたいに後ろに延々と渋滞の列を引き連れながらその先頭を頑として譲らない人だっている。
http://www.fnf.jp/blog/2011/12/fnfblog5534.html
でも普通の人はこんな事は出来ないというかしないしなぁ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > もう一度秩父(9)



VC