Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年2月23日 10:30

冗長化(1)(2/23)
◆ 冗長化と信頼性、信頼性が高いものであれば冗長化は必要がない。その名の通り冗長(無駄)だからだ。たとえばハードディスクの二重化などに於いてもハードディスクの信頼性が100%だったら二重化する必要は全くない。しかし実際にはハードディスクは故障するものであり、その為にRAIDなどを組んで故障に備える。ではハードディスクよりRAIDシステム自体の信頼性が低かったらどうなのか。これはRAIDシステムごと多重化する事でそれを回避する。RAIDシステムが置かれている建物が壊れる可能性はないのか。そん†
 …続きを読む

   

Comments:3

あすりーと Author Profile Page 2012年2月23日 14:28

皇太子ご乗車のセンチュリーがエンコしたとか。

http://takasi.at.webry.info/200711/article_36.html

”エンジンを制御するコンピューターの電源接続部品の摩耗が原因”だそうで、
2基同時に故障?それとも電源は1本しか引いてないのか?

F&F Author Profile Page 2012年2月23日 14:44

摩耗って、リレーか何かなんですかねぇ。
複数経路の電源供給が出来ない仕組みなのかも知れないですね。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年2月23日 14:49

先を越された。
肝心な所でコストダウンで実際は二重化されてなかったのでは?
トヨタに少量生産車を”価格相応”に作る技術は無いと言うことで。
LFAの安っぽさと、ロクな測定機で精度管理もしてないと。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC