Home > 田口峠に行く(9)

田口峠に行く(9)


  • Posted by: F&F
  • 2012年4月 1日 12:02

1204011201_400x300.JPG
時間をかけて山を下り、来た道を引き返す。
299号線に戻り、秩父の方に下りていく。

と、何やらずいぶん上の方に吊り橋があるではないか。
あそこって上がっていけるのかなぁ。
そう思いながら少し引き返すと細い道があった。

鍾乳洞があって、そこにつながる吊り橋だそうだ。
不二洞は関東一の鍾乳洞だそうで、この吊り橋は上野スカイブリッジという名称だ。
なおこの橋を渡るためには100円の通行料がかかる。
鍾乳洞の入場料は又別途必要だ。

県道からここまでは山道を上がってくるのだが、その途中で異変が起きた。
いや、実は少し前にも異変を感じていた。
ブレーキをかけた時にエンジンが止まりそうになったのである。
でもその時にはさほど気にしなかった。
が、今度は気になる。

いや、気になるどころの話ではない。
加速しようと荷重移動が始まるとエンジンが止まりそうになる。
ガクガクと周期的に燃焼しなくなる。
加速しようとすると荷重移動でどこかが接触不良になってエンジンが止まり、すると加速しなくなるので接触が復活してエンジンが回る。
そんな感じだ。

アイドリングもしない。
アクセルを緩めて減速すると、そのままエンジンが止まる。
しかしある程度の回転数を維持しているとちゃんと回る。
困った…

続く…

   

Comments:2

Num Author Profile Page 2012年4月 2日 08:56

スロポジが怪しいですね・・・。
FI点灯で『C14』が出ているのならば
間違いなくスロポジの配線のどれかが切れています。
スカブのスロポジ配線は根もとから切れやすいです。
(配線の折れ曲がっている部分です)

自分も遠出した時に体験した事があるので
それからは予備のスロポジを常備しています。

F&F Author Profile Page 2012年4月 2日 09:06

さすがNumさん、実はこの時点ではスロポジ異常なんて考えもしなかったのです。
なのでダイアグモードにした時にスロポジ表示がおかしかったのも全く無視していた次第です。
と言う話は後ほどUPします。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 田口峠に行く(9)



VC