Home > もう一度田口峠(9)

もう一度田口峠(9)


  • Posted by: F&F
  • 2012年4月13日 11:02

1204131101_400x300.JPG
前回は中央高速を使って帰ってきたのだが、今回は時間もあるので下道を。
国道20号で山梨に向かい、そこから例によって柳沢峠を通る。

さすがに気温は下がってくるが路面はクリアだ。
自転車で峠にアタックしている人もいる。
冬場ならば富士山が見えるこの場所も、今は春霞に覆われている。

峠に登る前にガソリン補給、4リットルほどしか入らなかったが適当な時期に補給を心がける。
ここまでの燃費は約32km/lだった。

奥多摩湖を経由して青梅に出たが、青梅から八王子までがかなり混んでいた。
八王子から横浜方面もぎっしりで、裏道を使いながら戻ってきた。

渋滞で燃費は悪化、横浜に戻って給油して燃費は約30km/lだった。

   

Comments:3

してん Author Profile Page 2012年4月13日 21:29

毎回楽しみに読ませてもらっています。

>国道20号で山梨に向かい
前回の清里も山梨県です。おそらくR20バイパスで甲府通過だと思われます。
(余計な事だとは思いますが、山梨市が存在するためややこしい)

F&F Author Profile Page 2012年4月13日 21:36

あ、すみません。
そうですよね。
そもそも甲府と甲州の位置関係もよく分かっていなかったりします。
甲府市の北を通って甲州市に抜ける、が正解かなぁ。

してん Author Profile Page 2012年4月14日 02:12

>甲府市の北を通って甲州市に抜ける、が正解かなぁ。
ひょっとして甲府市街はR20バイパスじゃなくて竜王か敷島経由ですか。。。
(勝手な想像はR20で市外を抜け→甲府市東部or石和でR411入り)

あの辺は親戚がいるので甲府駅付近も走ってますが、合併で自治体名が?ですね
(もちろん向こうの人は旧の地名で案内してくれるのでナビが役立たず)
ちなみに山梨市駅は日下部、甲州市→塩山(駅)、勝沼(IC)です。(甲府市は広すぎ)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > もう一度田口峠(9)



VC