Home > N-07D(17)

N-07D(17)


  • Posted by: F&F
  • 2012年8月 2日 12:05

1208021204_400x400.jpg
画面のコピーはBatteryMixで取ってものだ。
CPU使用率と温度のグラフは見にくいので色を変えた。

12:00前に使い始めてCPUのグラフが大きく上昇している。
それと同時に電池電圧(青)は下がり始め、温度が上がる。
CPU使用率(黄)が低下した後も電池電圧は急激に下がっていて、それと同時に温度(白)も50℃を超えた。
約2時間で1.8Ahの電池の7割を使うのだから凄い。

その後充電に移行したのがオレンジのラインで、急速充電器を使わずUSB端子で接続した。
19時過ぎからはクレードルに置いている時間が長くなり、日付が変わる頃には操作を止めて部屋の明かりを消した。
画面が消えるまでの時間は1分に設定してあるのだが、何かのプロセスが動いているときなのか何なのか画面バックライトが消えないときがある。

RAMを見てみると、ユーザ領域が646Mバイトで空き領域が160Mバイト程度になっていた。
N-07Dの全RAM容量は1GBである。
メモリ使用量の大きなものはGOランチャーEXで60MBも食っていて、パレットUIに変えると200MB以上の空きエリアになる。

空き領域がどの位あればいいのかはよく分からないのだが、要らないものはどんどん消した方が良いのは確かである。
GALAXY S3はRAMが2GBだったかな。
2GBあればフリーエリアもかなり大きく取れる事は間違い無いが、その代わり電力消費量も増える。
(GALAXY S3のバッテリ容量は2.1Ahと大きい)
GALAXY S3のRAMの空きエリアは700Mバイト前後だそうだ。

ドコモショップに行ったらスマートフォンを握ったオネーさんが、電池がもたないけど故障じゃないのかと店員に聞いていた。
店員は充電用の外部バッテリを薦めて、スマートフォンは全部こんなものですと言っていた。
Xiさえなければもっと電池はもつだろうに、auに行った方が良いですよと言いたくて仕方なかったが我慢した。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D(17)



VC