Home > リニア新幹線

リニア新幹線


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月20日 13:07

リニア新幹線というか、リニア地下鉄か。
名古屋までの286kmの中で地上区間は40km程度なのだそうだ。

但し駅に関しては神奈川のみが地下駅で、他は地上に作られるらしい。

騒音や振動、天候などの影響を考えると地下鉄の方が有利に違いないが工費がかかる。
1兆円と言われる東海道新幹線の売り上げにも期待するというのだが、リニアに客が流れると東海道新幹線の売り上げは減る。

ルートは最小曲線半径が8000mで最急勾配が40‰以下にされる。
経済成長中であれば新しい交通機関、速い交通機関は歓迎されるに違いない。
しかし人口減が明確になってくる、総人口のみならず就業人口も減少する今後では採算性が心配になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > リニア新幹線



VC