Home > ランキング(3)

ランキング(3)


  • Posted by: F&F
  • 2015年3月11日 11:13

1503111109_329x160.jpg
設定を見直してカウントされるようになった。
IN数が790でOUT数が110である。

どちらも何故か1の位がゼロだ。
PVは途中からカウント出来るようにしたので値は正確ではない。

OUTは110となっているがF&Fに飛んで来た数は21件だった。
OUT数は実際の5倍程度に設定されているのだろう。
IN数の方はどの位の倍率かは不明ながら5倍から10倍くらいだと思われる。

ランキングサイト的にはそのランキングページ自体がアクティブであるように見せかける必要がある。
そうでないと登録者数が増えない。
なので水増ししているのはどこも同じだし、それがスタンダードと言う事なのだろうか。
前回テストした人気〜ランキングでは、OUT数やIN数によって倍率が異なる仕組みだった。
10クリックは50と表示されるが100クリックは1000と表示されるみたいな。

インチキクリックで上げる方法、最近はそれ用のソフトが売られている。
ただその特徴を判断してシャットアウトするサイトもあるのでどの程度使えるのかは不明だ。
他にもjavascriptでランキングサイトに強制的に飛ばすとか、考えるヤツは色々考える。

例えば↓をクリックしてトップグループに居るサイトの一つ、特に人気があるとも思えない。
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

商業サイトとかそれの宣伝blogだと集客用に頑張っていると言う事だ。
楽天のショップサイトアクセス率を上げるのも、ダミーblogを作って各ランキングをインチキ上げしろ、みたいな指示がある。

F&Fは皆様のおかげで40位くらい(その他趣味のランキング)の所にいると思う。
ちなみに総合ランキングでは3000位くらいのポジションである。

電子工作はエントリサイトが少ないので一位になれた。
http://taste.blogmura.com/electronicshobby/ranking.html

せっかく皆様にクリックを頂いたので、少し日が経ったらまた報告したいと思う。

   

Comments:1

SSS_R 2015年3月12日 17:58

日本ブログ村のポイントは、基本的に1クリックで10ポイントだったはずなので、1の位が0なのはその為ではないでしょうか?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ランキング(3)



VC