Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2016年7月 5日 10:35

住民税(7/5)
◆ そこに住んでいると取られる罰金、それが住民税である。某氏は本給が約16万円、残業などを行って支給総額は約25万円になる。しかし手取りは19万円に満たない。所得税が約5.5千円、住民税は約1.5万円も取られるので、それだけで2万円以上だ。更に厚生年金の約1.7万円も引かれる。こうして引かれる額の合計は約6万円になるというわけだ。

◆ 所得税と住民税の徴収比率が変わり、政府は比率が変わっただけで額はさほど変化していないと言った。しかし実際には控除の効き具合などが大き\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2016年7月 5日 19:44

実は今年の4月の給料…厳密には4月支給分の給料から、「復興支援税(通称)」も取られています。

東北の復興支援限定なので、当然ですが熊本や大分の復興には使えない仕組みです。

また、最近ではお役所も箱モノよりも美味しい”地域再開発”に熱心です。税金で地域開発費を捻出して、その後は全部民間に丸投げ。だから、箱モノと違いメンテナンス費用などが発生しません。作って終わり。

5年、10年のスパンで進む話なので、毎回違う道路をほじくり返すよりも余程良いんでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC