Home > Quick Charge 3.0

Quick Charge 3.0


  • Posted by: F&F
  • 2016年7月16日 11:05

Quick Charge 2.0を更に拡張したQuick Charge 3.0採用のスマートフォンも出て来た。
Quick Charge非対応の充電器との比較があるのだが、大差という程のことはない。

充電モードがQuick Charge 3.0に対応しているだけで充電アルゴリズムの制御がそれに対応していなければ、更にはバッテリ容量が大きく充電電力を多く必要とする以外では差が出にくい。
クアルコムはどう言っているか。
Quick Charge 1.0は40% Up
Quick Charge 2.0は75% Up
Quick Charge 3.0は100% Up
つまり記事の例で行けば充電時間が半分になっても良いはずなのだ。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1010436.html

コラムを書いた方はスマートフォンなどに余り詳しくないか、興味がないのかも知れない。
能書き通りにならないことに対して"何故?"と考えていないからだ。
せめて充電電力の差くらい比較してみたら良かったのに。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Quick Charge 3.0



VC