Home > vaio P(2)

vaio P(2)


  • Posted by: F&F
  • 2016年8月 5日 11:07

暫く充電した後にバッテリで起動した。
だがバッテリがもう駄目なのか、やがてバッテリエンプティが近づく。

そこでACアダプタを接続すると、画面が消えて動作しなくなってしまった。
一体何が起きているというのか。

コメント欄でプロードライザ問題ではないかと書き込み頂いた。
プロードライザとはタンタルコンデンサの集合体みたいなものである。
タンタルコンデンサは信頼性が比較的高いが、プロードライザは短命だ。
しかし何故CPU周りのパスコンが壊れるとAC駆動出来なくなるのか。

まあSONY製なので仕方のない部分もある。
他のモデルでは構造欠陥で充電が不良になるというもの。
構造欠陥でもSONYの見解は「自然故障」だそうだ。

vaio-Pは再度充電してみることにする。
ただいたわりモード設定中なので、それを解除しない事には100%充電に達しない。
これを解除するためにはWindowsを安定して操作する必要がある。
困った…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > vaio P(2)



VC