Home > YMのSIM(1)

YMのSIM(1)


  • Posted by: F&F
  • 2016年8月26日 12:06

YMのSIMが届いた。
ごくごく簡単なもので、他のMVNO事業者とは違う。

これで使用開始出来るのか?と不安になるほど。
一枚の小さな紙にURLがあるのでそこに行く。
本人確認書類やクレジットカード番号などの入力を求められる。
データSIMでここまで厳格なのは初めてなのだが、およそ関係のない情報まで入力させられるのでテキトーに欄を埋める。
相手はソフトバンクだ、余計な情報は渡さないに限る。

SIMはZenfone2Laserに挿入した。
APNは自動設定されたが圏外のままである。
ソフトバンクの電波が届いてこない訳ではない。

ここで更に調べるとMy Ymobileで何かを登録しなければならないような…
この辺りも説明が不足しているのでよく分からない。
単に放っておけば良い(処理が完了すれば勝手につながる)ようにも見える。

My Ymobileのチャットで質問しようとしたが「ただいま混み合っております」になる。
今日はここまでなのか…
開通させられないのか…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > YMのSIM(1)



VC