Home > iPhone7(2)

iPhone7(2)


  • Posted by: F&F
  • 2016年9月10日 13:06

iPhone7の日本向け仕様を見るとAppleの日本に向けた意気込みを感じる事が出来る。
防水・防塵や1.5GHz帯への対応、Felica搭載はまさにという感じだ。

さすがにワンセグ受信機能は乗っていないが、これは要らないだろう。
一時期と違って今はIP放送も充実している。

質量はiPhone6sよりも若干軽くなった。
仕様を見ていて画面解像度が意外に低いんだなと思った。
今まで気にした事がなかったのだが1334×750となっている。
ちなみにXperia Z4は1920×1080、Zenfoneは1280×720なのでiPhoneの画面解像度はFHDよりもHDに近い。

数字の上で解像度は低いが見た目で分かる程のものでもない。
iPhoneは4.7インチ、ZenfoneGOは5.5インチでHD解像度だが特に不満はない。

Felica搭載を絶賛する声は多い。
Suica以外各社の対応は様々で「特別な対応は検討していない」とする事業者もある。
特別な対応をしなくても使えるのか、特別な対応がないと使えないのかは不明だ。
ライターの笠原一輝氏は、iPhone側のソフトウエアアップデートで使える種類が増えるとしている。
iPhone次第で何でも出来ると考えたくなるのは分かるが、相手のある事なので…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone7(2)



VC