Home > タッチパネル

タッチパネル


  • Posted by: F&F
  • 2016年9月15日 12:08

1609151202_480x339.jpg
多くのタッチパネルは数カ所以上の同時タップに対応している。
スマートフォンによっては何ヶ所のタップを同時に検出出来るか書かれている。

マルチタップとは少々異なるが、この図の中に黒い点はいくつ書かれているだろうか。
順番に見ていけば分かるが同時には認識しにくいはずだ。

   

Comments:3

saku Author Profile Page 2016年9月15日 22:03

片目で見ると、隣の黒い点が見えなくなりました。
黒い点と黒い点の間の当たりを見ると全体がなんとなく見えます。
これはなんという現象でしょうか?

ひろ 2016年9月16日 12:47

盲点だったと思います。

視界に入っているのに不思議ですよね。訓練ややり方で見れるようになるのでしょうか?

saku Author Profile Page 2016年9月18日 13:37

盲点ですか…
盲点であれば、どう頑張っても見えない気がします。
点と点の間を見れば見えるのも納得です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > タッチパネル



VC