Home > NifMo(2)

NifMo(2)


  • Posted by: F&F
  • 2016年9月16日 12:08

1609161203_270x480.png
NiftyからSIMが届いた。
このSIMはiPhone5cに入れる。

iPhoneは構成プロファイルをダウンロードしなければならないので面倒だ。
手動設定しなくて済むのは有り難いがWi-Fi環境がないと更に面倒である。
iPhoneにDUAL SIM化を望む声は多いのだが、これと共に複数のプロファイルを保存出来るようになれば便利だ。

接続は何と言うことなく完了する。
接続ドメインを見てみるとtokyo.ocn.ne.jpとなっている。
OCNのMVNEという事なのか。
但し常に逆引きが出来る訳ではなく、逆引きの出来ないIPアドレスに接続される事もある。

昼間のスピードテストで16Mbpsを記録した。
これは速い部類に属する。
800MHz帯での接続だと5Mbps程度しか出なかった。

ちなみにドコモ契約のXperia Z4では13Mbpsしか出なかった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > NifMo(2)



VC