Home > スマホスタンド

スマホスタンド


  • Posted by: F&F
  • 2016年9月22日 12:09

アルミ製スマホスタンドは中々質感が高い。
スマートフォンと接触する部分はプラスチック系の素材で出来ているので、スマートフォンがアルミに直接接触する事はない。

逆にそうした構造なのでアルミへの放熱はダイレクトではない。
樹脂部分とアルミ部分の段差は約1mmなので、ここを埋めれば良い。
http://amzn.to/2c9oo0Z

1mm厚の銅板でもあれば良いのだが手持ちがない。
0.3mmのメッシュ銅板があったが、メッシュじゃなぁ…
でも無いよりマシかと言う事で、コイツを3枚重ねて貼り付けてみた。
たったこれだけでもスマートフォンの温度はずいぶん違う。

銅板とスマートフォン背面が直接接触するのが嫌だと言う人はグラファイトシートを使えばいい。
値段は高いが金属接触は避けられる。
ちなみにCPU貼り付け用などの小さく加工されたものは割高なので、A4サイズ(3千円前後)を買った方がお得だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スマホスタンド



VC