Home > Pixel

Pixel


  • Posted by: F&F
  • 2016年10月 8日 12:09

NexusからPixelへ、Googleがハードウエア部分にも口を出したとされるスマートフォンの新ブランドだ。
製造はHTCが行っているという話だ。

モデルは対応バンド別に、少なくとも2種類がある。
その中の一つは、現在日本固有である1.5GHz帯が含まれている。
1.5GHz帯はiPhone7でも対応しており、日本のマーケットをそこそこ重要視したのかなと思う。

SoCはSnapdragon821だ。
先日発表されたXperia XZがSnapdragon820に留まった事を考えるとほんの少し目新しい。
Pixelは4GバイトのRAMを搭載している。
5インチ版で横幅69.5mm、厚さ8.6mmで質量は143gと重くはない。

個人的にはディスプレイが有機ELなのが少し気になる。
衝撃で不良画素が出来やすい事もあるが、画面焼けが起きるからだ。
常用機は別として、そのほかのスマートフォンは充電中は常に画面をONにしている。
通知を受ける用に使っているものなどもあり、画面を確認したいからだ。
こうした使い方をすれば1年経たずに輝度が下がり画面焼けが起こる。
最小輝度で使うなどすれば寿命は長くなるが見にくくなる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Pixel



VC