Home > NHKやりたい放題

NHKやりたい放題


  • Posted by: F&F
  • 2016年10月12日 13:05

NHKが勝手に住民票を取得して契約内容を変更していたと話題になっている。
某氏は引っ越しをしたのだが、後に元の住所に戻ってくる予定だったので契約内容の変更をしなかった。

するとNHKから契約内容変更のお知らせが届いた。
住所が変更されているので契約内容を変更しましたと。

NHKは一体何をトリガに住民の移動を察知しているのだろうか。
定期的に日本全国民の住民票を取得しているとも思えない。
不動産物件の購入では登記簿を勝手に取得して引っ越しを察知すると言う事が行われている報告は頂いた事がある。
いったんNHKに目を付けられたら最後、墓場まで追われるのか。

契約の解消にしても、NHKがそれを認めない限り解約が出来ない。

http://baby.eternal-tears.com/blog/20161010-3320

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > NHKやりたい放題



VC