Home > 結露

結露


  • Posted by: F&F
  • 2016年10月20日 11:06

1610201100_480x432.jpg
防水の筈のiPhone7のカメラ部分が結露、水没判定されたらしい。
おそらくは製造上の問題か何かで気密不良があったのだろう。

販売台数が多いのでこの手の故障品も混じるのだろうが、例によってApple側は「使用者の瑕疵」としている。
もちろんドコモだってauだって同じように「自分たちは悪くない」と言うだろう。

内蔵の気圧センサを使って気密性をチェックするという話もある。
気圧センサは気密室内に入っているのか。
気圧センサの値をモニタしながら本体を押すと気圧が上昇方向にシフトする。
小さな連通穴はあるのかも知れないがHDDのように空気は通って水は通さない的なフィルタが付いているのかも。

https://medium.com/mono-gadget/iphone-water-a6837294c804#.n45uthytv

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 結露



VC