Home > ブラウザ

ブラウザ


  • Posted by: F&F
  • 2016年10月22日 12:09

スマートフォンのブラウザは色々使っている。
いわゆる標準ブラウザ、Chrome、Firefox、Opera、Asfari、Habitなどだ。

この中でOperaとSafariはページレイアウトが、画像読み込みなどによって崩れやすいので少し使いにくい。
Firefoxは終了時にキャッシュやCookieのクリアを設定しておいてもイニシャライズされない事がある。
Chromeは何が何でも最初のページがGoogleなのかな?

使いやすく設定項が豊富なのはHabitブラウザだ。
UAも簡単に切り替えられるのでPCのページやタブレットのページを見るのも簡単だ。
終了時のブラウザデータのクリアも上手く働く。
普段はホームボタンで戻れば状態はそのまま、たまに終了ボタンをタップするとキャッシュなどは綺麗に消えてくれる。

Firefoxはたまにページが表示されなくなる。
この場合はいったんプロセス自体を終了させれば回復する。
Firefoxはちょっと不安定かなと言う感じだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ブラウザ



VC