Home > V6プラス

V6プラス


  • Posted by: F&F
  • 2016年10月31日 13:08

Niftyに電話をした。
速度が遅いから何とかしてくれと。

速度低下は9月頃から起きているとの事で、当初は9月中にも改善の計画だったそうだ。
その予定が実行されず、未だに遅い状態だそうだ。
速度低下に関してのクレームは多く寄せられているという。

Nifty側からV6プラスを提案された。
現在はYAMAHAのルータを使用しているのだが、これでは対応出来ない。
NTTからの借用品のルータに設定を移せば利用出来る。
が、NATメモリは大丈夫かという心配がある。
スマートフォンを含めて10台以上の器機が接続されているし…

YAMAHAのルータを廃するとスマートフォンの通信のモニタも出来なくなる。
まあYAMAHAのルータを下流にくっつけて設定すればいいのだが面倒だ。
トラフィック監視も出来なくなる。
IPv4のグローバルIP宛の通信も出来なくなるのかな。

ある記事によればhttp://ルータのIPアドレス:8888/t から設定出来るとある。
どうしようか…

   

Comments:1

まんぞう Author Profile Page 2016年11月 2日 16:45

NiftyのIPv6プラスはmap-eのようですが、RTXも対応出来るようですが(JANOGのレポートを見るとRTXでテストしていました)公開ファームに載ってこない所を見ると何か問題があるのかも知れません。
また、IPv6プラスにするとJPNE側でNATされるのですが、ユーザーあたりのセッション数割り当ても気になりますね。制限事項も不明なので実際にやってみるしかなさそうです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > V6プラス



VC