Home > 楽天モバイルは遅い

楽天モバイルは遅い


  • Posted by: F&F
  • 2016年12月 6日 12:06

1612061201_480x536.jpg
平日の12時半頃に再度テストをした。
スピードテストアプリやサイトには良好な接続性を示す楽天モバイルだが、この時間帯は厳しい。

ドコモのスピードテストアプリで0.25Mbps、F&Fのページを読み込むのに要した時間は7分程度だった。
オーバレイで出している通信速度表示は、速度のピーク辺りでスクリーンショットした。
これ以外の時には0kbpsになっているか、数kbpsあたりにある。
楽天モバイルはバースト的にデータが来るのでピークは比較的大きい数字になる。

この時間帯は他社も遅い。
NifMoは約0.4Mbps、mineo(a)も約0.4Mbps、mineo(d)は約0.3Mbps、FREETELは約1.8Mbpsだった。
楽天モバイル以外はスピードテストサイトでの計測値と実際に使った感じは合っている。
0SIMは約0.3Mbpsなのだが、実使用では楽天モバイルよりもかなり快適である。

F&Fなどは画像を多用しているわけでもないので1Mbpsの速度があれば、まあ見られる。
この時間帯で実用に耐えるのはFREETEL、MNOのYMとドコモは全く問題ない。
YMは1Gバイト契約なのでスピードテストは行わなかったが、数Mbps前後出ていると思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天モバイルは遅い



VC