Home > ガラスフィルム(7)

ガラスフィルム(7)


  • Posted by: F&F
  • 2016年12月 6日 13:06

今回購入したガラスフィルムの厚みは0.26mm〜0.3mmだ。
製品化されている最も薄いものは0.1mm厚がある。

硬度はどれも同じようなもので9Hが謳われている。
9Hは一般的な軟金属よりも固いが、石の類よりは柔らかい。
砥石で金属が削れるように、サンドペーパーなどでこすれば傷が付く。

エッジが立っていないラウンドエッジ加工の品物が多いのだが、これはガラスフィルムで指を傷つけたという事例があるからだとか。
その為、各社は安全上の理由からエッジをなめらかに加工している。

透明度は公称値として90%〜99%位が表示されている。

貼りやすさはどれも変わらない。
ぺらぺらのプラスチックフィルムよりも剛性があるので貼りやすい。
あとは価格とカメラ部分などの穴や切り欠きが好みに合うかどうかとなるだろう。
Xperia A改ZRに貼ったものはこの辺りが少々雑である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ガラスフィルム(7)



VC