Home > mineo

mineo


  • Posted by: F&F
  • 2017年1月 2日 12:06

mineoドコモプランの使用可能総容量が減ってきた。
契約は月間1Gバイトなので、少しずつ赤字が出ている。

たぶん数ヶ月後には残容量が足りなくなるはずだ。
フリータンクに入れた分を引っ張り出すか、それも底を尽きたらauプランの方から分け与えようか。
auプランの方は3GB契約なので余りがどんどん増えているというか、捨てている。
繰り越しデータ量に制限はないが、繰り越した分は翌月以内に使い切らないと消滅する。
フリータンクに預ける手もあるのだが、何か面倒で捨ててしまっている。

1Gバイト契約が800円、3Gバイト契約が900円なので3Gバイト契約にしても良いんだけどなぁ。
au版の方はたまにカーナビアプリを使ったりしているのだが、それでも月間2Gバイトは使わない。
ちなみに複数回線契約だと割引があったはずだ。

そうそう、データSIMはドコモプランでもauプランでも価格差はないのだが、音声付きだとauプランの方が安くなる。
通話時間辺りの価格は同じだ。
無料通話付きのプランもあり、完全従量契約時よりも3割安くなる。
というか3割しか違わないので微妙だ。
無料通話分を使い果たした上で従量分を使う人ならばいいが、無料通話を余らせる使い方だと損になりやすい。

正月休みでトラフィックは増えているのだろうが、それが時間的に分散されているのか極端に遅くなる時間帯は少ない。
FREETELが全体的に遅いかなと思うが、その他は普通に使えている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > mineo



VC