Home > Gmailに移行中

Gmailに移行中


  • Posted by: F&F
  • 2017年1月 6日 11:05

fnf.jpで受けていたメールをGmailに移行している。
F&Fサーバ稼働率は低くはないとは思うのだが、信頼性的にはGmailの方が上だ。

F&Fのメールサーバはspam対策を色々講じている関係で怪しげなメールは受けられない。
これが、実は大手企業などでも怪しげ設定されていたりして時に受からなかったりした。
と、過去形なのは最近は殆どそのような事もなくなったからだ。

銀行からの通知メールなど、いくつかをGmailに移行した。
メールアドレスの変更が面倒な金融機関もあって、それなりに面倒だった。
フォルダ分けと通知音などを分ければ1つのアカウントで全て受けても良いし、通知バッジを使うと指定したラベルのメール郡に直行出来る。
なのだが現在はアカウント自体を別々に受信しているが、変更しようとも思う。
アカウントを別にするよりも一つのアカウントでフォルダ分けした方が消費電力的には有利になるのだろうか。
Google同期がまとめて行われているとすれば変化はないはずだ。
K-9ならば明らかに有利になるがGmailの場合はどうだろう。
これは追ってテストしてみる。

アカウントをまとめるのは良いが、しかし金融機関などによっては複数の別のアカウントを要求してくる所もある。

まあそういうわけでGmailアカウントは増えた。
Gmailアカウントは削除も勿論出来るが、削除のためにはGmail以外のドメインのメールアドレスが必要になる。

最も古いアカウントは数字のみだ。
従来は数字のみのアカウントも作る事が出来たのである。
現在は12個のアカウントがあるが2個は殆ど使っていない。
実験用などで使うのみなのだが、アカウントは維持しているというわけだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Gmailに移行中



VC