Home > P8 Lite(2)

P8 Lite(2)


  • Posted by: F&F
  • 2017年1月21日 11:05

特徴のないP9 LiteだがAntutuスコアはそこそこだ。
Zenfone2/Zenfone3には及ばないがZenfone2Laser/ZenfoneGOよりは少し高いスコアをマークする。

バッテリ容量は2.2Ahであり、電池持ちはさほど悪くないとされる。
中国製と言う事で怪しげな仕掛けがないのかは気になる所ではある。
私の場合は電話帳も入れないので気にする部分はないが、GALAXYの例もあるので嫌な人は嫌だろう。

CAには非対応、デュアルSIMだが片方はGSM専用のパターンだ。
定価は3万円近かったが現在の市場価格は1.5万円位。
この値段で買う価値は今となっては薄いと言える。
機能・性能共に1.5万円をプラスしてZenfone3を買った方が良い。

昨日書いた通り私は税込み約1万円で買ったのだが、それでも微妙と言えば微妙である。
楽天モバイルで買うならZenfone2LaserやZenfoneGO(780円〜7,880円)がお手頃だ。
Zenfone3も通話SIMとセットなら29,700円、データSIMとのセットでも32,600円と納得出来る価格になってきた。
4GバイトのRAM搭載のZenfone2はデータSIMとのセットで11,700円と高い。
メモリ食いのアプリを使うとかブラウザでタブをどんどん開いていきたい向きには良いが、設計時点の古さは否めない。

P8 Liteに7千円位を足すとP9 Liteが手に入るのだが、これも微妙と言えば微妙になる。
ASUS製のコストパフォーマンスに勝るモデルはそうそう無いと言う事だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > P8 Lite(2)



VC