Home > どこを解約するか

どこを解約するか


  • Posted by: F&F
  • 2017年2月 3日 13:05

MVNO契約数が増えたので少し整理しようかと思っている。
楽天モバイルは現時点で解約出来るものが1つしかないので、これは解約する。

解約はWebでは行えない。
待ち時間を覚悟して電話をする以外にはない。
他のMVNO事業者はWeb上で解約の手続きが出来る。
解約阻止の一環なのだろうが、オペレータコストを考えて見合うのだろうか。
SIMを返却しなければならないのも楽天モバイルだけである。

mineoはドコモ版とau版があり、ドコモ版が比較的安定に使えている。
遅い時もあるのだが平均的には悪くはないと思う。
au版の方は空いている時と混雑時の差が激しい。
空いている時はZenfone3のCA効果なのか極めて快適である。
実用性としてはドコモ版なのだが、実験用としては余り面白いものではない。

面白くないのはFREETELも同様だ。
一時期ものすごく遅くなっていたが回復した。
nuroも同様に現在は普通に使えるようになっている。

もちろん全てのMVNO共通として12時30分前後は極めて遅い。
いったん機内モードにするなどして接続し直すと早くなる事があるのが少し不思議だ。

楽天モバイルの他にmineo(d)を他の事業者に変えてみるかなぁ。
うーん…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > どこを解約するか



VC