Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2017年2月20日 10:35

自転車レーン(2/20)
◆ 車道の左側に自転車専用レーンを備えた道路をたまに見かける。しかしそこは自動車用の駐車場と化してしまっている感じもする。止められる所であれば交差点内だろうと自転車専用レーンであろうと関係ないよとばかりに車が占有する。

◆ 自転車専用レーンに車が止まっていれば自転車は車道側に避ける事になり、危険が伴う。こんな事は分かりきっていたはずだが、安全で実用的な自転車専用レーンが欲しかったわけではなく自転車専用レーンを作りましたよと言いたかったのだろう。

◆ 駐車を防\x82
 …続きを読む

   

Comments:2

nyanCo Author Profile Page 2017年2月20日 13:25

近くのJR駅前商店街(歓楽街)は夕方以降自転車が歩行者を避けて歩行者分離帯を走るようなことになります。歩行者が道の真中を闊歩しています。

そこには自転車走行帯もありますが、もはや飲食店の駐輪場かタクシーの待合場所と化していて軽微な接触事故は日常茶飯事なのにパトカーも見て見ぬふり。。パイロンは車になぎ倒されボロボロになって路肩に転がっています。

まぁ、歩行者を優先させようが車を優先させようが結局結果は同じですね。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2017年2月20日 22:35

それよりも、コンビニのバスレーン時間帯の配送に対する取締りをして欲しい。
あとは、仕出し弁当屋のバスレーンでの積荷作業。
冷蔵倉庫に隣接した駐車場でやらないで、国道上でフォークリフト使って毎日バスレーンでやってるけど、所轄はスルー。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC