Home > MVNOが遅い

MVNOが遅い


  • Posted by: F&F
  • 2017年3月10日 11:07

3月になってから度々MVNOの通信速度が遅い事があった。
一つの事業者だけが遅いというのならばこれまでにもあったし、混雑時間帯に遅くなるのはいつもの事だ。

しかし今回は違った。
NifMoもOCNモバイルも楽天も極端に遅かった。
FREETELも多少の差はあれど遅かった。
nuroに関しては常に遅く、100kbps出るかどうかと言う状態が続いている。
深夜になれば2Mbps位まで出る事があるが、日中や夕方は駄目である。

ドコモスピードテストアプリで測ってみるとだいたい100kbpsとか、タイムアウトして測れないとか、そんな感じだった。
mineo(a)とUQも遅い事は遅かったがドコモ回線よりは少し良かった感じだ。

ではどこも回線がダメなのかというと、ドコモ契約の回線では20Mbps位出ている。
接続している周波数帯が分からないので何とも言えないのだが、これは一体どういう事だったのか。

   

Comments:2

パンキー 2017年3月10日 12:24

3月ですし、進学等で新規契約が増えたんじゃないでしょうか。それで通信量が各MVNOがキャリアと契約している帯域幅ギリギリになったと予想します。

nyanCo Author Profile Page 2017年3月11日 06:40

年度末なんで、エリア別にMVNOに割り当てるバンド別の割当量の再調整とかしているんじゃないですかね?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MVNOが遅い



VC