Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2017年3月17日 10:35

Excel2016(3/17)
◆ マウスコンピュータのWN892にOfficeソフトの1年間の使用権が付いてきたので使っている。
使っているというかアクティベートしたというかで、先日初めてExcelを使った。

◆ Excel2016は見慣れたExcelとはメニュー関係が大きく変わっていた。最初はメニューの位置を探したりしながら使っていたのだが、ソートで躓いて旧バージョンで作業を続けた。
旧バージョンだと行ごとまとめてソートして順バッグな変わるのだが2016ではその列だけが入れ替わるの\x82
 …続きを読む

   

Comments:3

Beep Author Profile Page 2017年3月17日 23:42

メインのデスクトップ(Win7)とノート(Win10)にはOffice2010入れています。
もう1台のノートにもOffice2010入れようかと思ったのですが、LibreOfficeが以前の互換Officeより
よくできていたので、使用頻度も少ないのでこれですましています。

F&F Author Profile Page 2017年3月18日 01:00

互換ものというとキングソフトでしたっけ?は、知っていたのですが他にもあるんですね。
ExcelもWordも基本機能さえあれば十分なので使ってみようかなぁ。

Beep Author Profile Page 2017年3月18日 23:38

キングソフトのOfficeというと中古PC店などで、MARのOS入れたPCの購入オプションで見ますね。
以前は、OpenOffice.orgの物を使用していたのですが、MS Office 2003までの拡張子がxls/docの
ファイルは問題なかったのですが、会社間などで増えてきていたMS Office 2007以降のxlsx/docxに
難がありました。(Wikipediaのオフィススイートの比較とか参考)
LibreOfficeだとxlsx/docxでも扱える所がありがたいですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC