Home > ストラップを付けたい(1)

ストラップを付けたい(1)


  • Posted by: F&F
  • 2017年3月21日 12:06

海外製スマートフォンの多くはストラップホールがない。
普段は袋に入れて持ち歩いているのでストラップはつけていないのだが、スカイウエイブに付ける時に不安がある。

Xperia Aを付けていた時もストラップで落下を防げた時がある。
左右から抑えるタイプのホルダーでそこそこがっちり止まるのだが、それでも外れた事がある。
ホルダーには(女性が)髪を束ねる時に使うゴム的ものが付属していて、それも使い固定するように指示されているがたかがゴムである。
落ちる時にはするりと抜けて落ちてしまう。
Xperia Aを付けていた時には、そういう事もあろうかとストラップでも固定していた。

普通の国道を普通に走っていて、特別段差を超えたわけでもないのだがその時は落ちた。
がストラップで宙づりになって助かったのである。

Xperiaはサイドにボタンがあるので横方向から挟むタイプのホルダーは使いにくい。
ZenfoneGOならばサイドにボタンがないのと画面が大きいのでナビに使いやすい。
だがストラップホールがないので落下の不安はつきまとう。
両面テープで補強しようにも背面は湾曲していて固定しにくい。

そこでPluggy Lockを試してみようかと思ったのだが、Zenfone2はリアカバーに干渉して抜けなくなるのだとか。
そこで類似品の↓を試してみる事にした。
http://amzn.to/2nsXrH3
Pluggy Lockよりも細身に出来ているらしい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ストラップを付けたい(1)



VC