Home > コンパクトデジカメ

コンパクトデジカメ


  • Posted by: F&F
  • 2017年3月25日 13:07

スマートフォンのカメラ性能が上がり、コンパクトデジカメの出番も減った。
コンパクトデジカメを使うのは家の中で実験の写真だとかを撮る事が多く、持って出掛ける事は少ない。

実際持っていった事もあったのだが、デジカメを取り出して写真を撮るよりもスマートフォンの方が気軽なので出番が減る。
そうこうしているうちに持って歩かなくなってしまった。
車やバイクで移動する時も、以前は持って歩いたが今は否である。
画質的にはそう大きく変わるものでは無く、問題はズームの有無くらいなものだ。
勿論ダイナミックレンジだとか細かな事を言えばデジカメ有利となるのは事実だ。

スマートフォンがコンパクトデジカメを駆逐すると言われ、いや、iPhone4の頃に神尾氏がコンパクトデジカメを超えたみたいに言っていた。
それが、ここ最近やっとコンパクトデジカメに追いついたかなという感じだ。
光学ズームはサイズ的に無理だとして、フォーカスロックくらいはあっても良い気がする。
と言うか、あるのかな?シーンプログラムか何かで設定すれば。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > コンパクトデジカメ



VC