Home > ミサイル攻撃

ミサイル攻撃


  • Posted by: F&F
  • 2017年4月24日 13:07

北朝鮮からミサイルが発射された場合はどうしたら良いのか。
内閣官房国民保護ポータルサイトにはpdfで対処方法が掲載されている。

と言っても目新しいものでは無く、丈夫な建物や地下に避難しましょう的な感じだ。
自動車運転中も丈夫な建物や地下に避難するが、高速道路上などでは非難が出来ないので車の中に隠れていることが推奨されている。
東京都心部に核爆弾が打ち込まれ、さらにその軌道が正確で、思惑通りに爆発した場合は東京近郊は相当な被害を受けることになる。
地下街は吹き飛ぶことはないだろうが、建物はぶっ壊れるかも知れない。
地下街にしても地上に出られなくなったり、出られたところでどうにもならなかったりする。

北朝鮮のミサイルが正しい軌道で目標地点に到達する可能性は余り高くはない。
もしかしたら、上手く迎撃出来るかも知れない。
とは言っても距離が近いので北朝鮮から米国本土を攻撃するような時間的な余裕は無い。

さらに米国は北朝鮮の軌道制御ネットワークに障害が与えることが出来るらしい。
インターネットと隔離されているネットワークにも侵入出来る設備を持っているとも言われる。
もしもネットワーク的破壊工作が成功すると「米国製のプロセッサの全てには政府のみが侵入出来るバックドアがあるのさ」なんて言われたりして。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ミサイル攻撃



VC