Home > 年寄りと田舎暮らし

年寄りと田舎暮らし


  • Posted by: F&F
  • 2017年5月 2日 12:07

田舎暮らしの話を書いているのだが、実は私の母親が倒れて緊急入院していた。
ICUに入っていたのだが何とか退院出来るまでに回復した。

高齢なのでいつ何があるかは分からない。
高齢者の常で血糖値が上がって意識障害となったのだ。
それまで元気だったが故に血液検査などはしておらず、意識を失って初めて気づいたという事になる。

両親は横浜市内に住んでいるのだが、年金生活なので地域は選ばない。
だったら物価が高く福祉レベルの低い横浜市にいるよりも、田舎の方に引っ込んでも良いのでは無いかとも思った。
と言って、両親だけを田舎に追いやる的な事も出来ない。
自分で住んでみて、住みやすければ引っ越させても良いのではないかみたいな所もある。
同居するという事では無く、出来れば看護体制の整ったところに入った方が良いとも思う。
こうした施設も東京近郊だとバカ高かったりするのは地代や人件費の占める部分が大きいのだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 年寄りと田舎暮らし



VC