Home > SpaceX Falcon 9

SpaceX Falcon 9


  • Posted by: F&F
  • 2017年5月 7日 13:05

一段目のロケットを垂直着陸させる。
制御技術の素晴らしさなのだが、着陸させる為に相当燃料は使うだろう。

繰り返し使う事で経費を削減したいとする思いはスペースシャトルも同じなのだが、そのスペースシャトルは予想を超えてカネを食った。

   

Comments:1

してん Author Profile Page 2017年5月 9日 02:37

打ち上げ用燃料は無くなり、二段目以降の積載物も無い。
むしろエンジンスペックが大きすぎると聞きました。

実際のところ、エンジンだけ回収ならパラシュート降下の方が簡単な気がします。
シャトルでも問題でしたが、再整備コストって高そうですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SpaceX Falcon 9



VC