Home > シロアリ(2)

シロアリ(2)


  • Posted by: F&F
  • 2017年5月10日 12:05

身近にシロアリがいなかったので私は無関心だった。
しかし別荘地などを見に行くと不動産屋の人は結構気にしていたりする。

湿気の多いエリアなどはシロアリが出る事も少なくは無いという。
シロアリ被害がなくても湿気が多いところでは木がすぐに腐ってしまう。
別荘の建物は基礎が高く出来ていて湿気が入りづらくなっている物件が多いが、そうで無い場合は注意を要するようだ。

シロアリに食われているかどうか、柱の外側までボロボロになっているとか蟻道でも出来ていれば分かるがそうでないと見た目で判断出来ない。
山の中はシロアリが多いとも言えるのだが天敵も多い。
他の虫たちやクロアリはタンパク質豊富なシロアリが大好物である。
なので昆虫の沢山居る場所でシロアリがコロニーを形成するまでには時間がかかり、コロニーが形成されないとシロアリは生きていけない。
しかし天敵から逃れて木材の中に住み着けば、どんどんそれを食ってしまう。
食い物がなくなると立木までを食って倒してしまうと言うのだから凄いではないか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シロアリ(2)



VC