Home > モルタル

モルタル


  • Posted by: F&F
  • 2017年5月15日 11:07

1705151102_453x480.jpg
最近の家だとサイディングを張ったものも多いのだが、これはモルタルの壁である。
定期的に塗り直しなどをしていれば良いのだろうが、劣化してくるとこうしてヒビが入り剥がれる。

特に南側は紫外線などの影響もあって劣化が進む。
モルタルは脆くなり指で触れると崩れ落ちる感じだ。
補修と塗り直しでも良いのだが、金属サイディングを上からかぶせてしまうとメリットが大きい。

金属サイディングは軽量で断熱性や防音性もある。
施工に少しカネはかかるのだが、比較的長期に渡ってメンテナンスフリーになる。

最初に購入した住宅はモルタル塗りだった。
外壁の掃除に高圧洗浄機を使ったが、それは外壁が傷んでいなかったからだ。
このようにヒビが入る程度になっていると高圧洗浄機で壁を破壊出来てしまう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > モルタル



VC