- 2017年5月20日 13:07
顧客満足度はauが最高でソフトバンクが5位だった。
ドコモは2位、YMはソフトバンクより上位の4位だった。
ソフトバンクもYMもエリアは同様ながら顧客満足度は低い。
ソフトバンクモバイルとYMは並んでいるがトップのauに対してQUモバイルは3位だった。
ソフトバンクモバイルは設備投資額を大幅に減らした。
加入者数が伸びていない(全体としては減少)ので既存の設備で事足りるのと、エリア拡大ペースの鈍化が原因だろう。
ドコモとKDDIはエリア拡大と共にCAエリアを増やすなどしている。
auに関しては山間部などのLTEエリアが未だ弱いだけに、中々設備投資額が減らせないのだと思う。
顧客満足度にはエリアや通信速度が重要なファクターとなっている。
この点で拡大を続けるドコモとauがポイントを稼いだ格好だ。
- Newer: トップページが更新されました
- Older: リゾートマンション
コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。
サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。
登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。