Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月11日 10:35

買い付け(3)(6/11)
◆ 購入の申し込みをすると不動産屋は謄本を集めたりと実作業に入る。通常は申し込みから1週間程度で本契約となるのだが、この時期は不動産屋も繁忙期でありいつにしますかと聞かれる。

◆ こちらも急いでいる訳では無いので2週間後でも3週間後でも良いですよと返事をする。本契約時には手付金が必要になる。だいたい物件価格の1割以上を払う。この時点でキャンセルは事実上不可能になり、キャンセルした場合にはペナルティを取られる。

◆ 本契約後に支払いが完了すると登記移転が行わ\x82
 …続きを読む

   

Comments:2

Kan Author Profile Page 2017年6月11日 12:36

木が伸びて邪魔ですか、現地の詳細な
位置関係が解りませんが、近くに電柱が
有るのであれば、電力会社、NTTに相談
したらどうでしょうか。
買った土地に木が有るが、伸びていて
暴風とか着雪で木が倒れた場合に万が一
電線や電柱に影響が有ると困るので
伐採したいが、個人では対応できない。
枝打ち程度では、また伸びてくる。
補償は要らないので根本から切って
貰えないかと。

F&F Author Profile Page 2017年6月11日 13:53

不動産屋も電力会社に聞いた方が良いよと言っていました。
見ると木の高さの中間辺りに電線があるので、その下位で切ってもらえるのではないかと密かに期待しています。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC